乳酸菌革命の実体験レビュー!花粉症に効果的か試してみた!

621975
「花粉症に効果的なサプリメントとは??」

私は毎年になると、花粉症の症状に悩まされます(泣) 薬を使用しないと耐えられないレベルなのですが、健康オタクの私にとってはなるべく薬の服用は避けたいもの。

サプリメントを試してみようと思ったものの、色々な種類・商品があってどれがよいのか迷っていました… そんな時に、目に留まったサプリメントがありました。それが、

乳酸菌革命

このサプリメントは、花粉症に効果があるとされている乳酸菌のサプリメントの中でも、1、2の人気を争う商品。人気が高いこのサプリエントを実際に使ってみました!

私が実際に使っている乳酸菌革命の効果についてご紹介していきますね。



 

■乳酸菌革命の効果とは?

インターネットから注文すると、3日後に商品が届きました!クロネコメール便で郵便入れに投函されていました。外観はこんな感じです。

nyuusan1

小さいダンボールの中に、乳酸菌革命とその他の資料などが入っています。

nyuusan2

中身を取り出してみました。

nyuusan3

乳酸菌革命の外観です。

nyuusan4

中身のカプセルを手に取ってみました。透明のカプセルの中に黄色の粉末が入っています。

nyuusan5

自分の症状の程度に応じて飲む量を調節できるようになっており、1日あたり2粒から6粒となっています。薬に極力頼らないようにしたいと思い、花粉症の症状が出始めたと思われた頃から、飲み始めることに。

推奨量の中間である1日に4粒ずつ飲んでみました。花粉症の症状を軽減させたいため、毎日忘れないように摂取しました。

いつもであれば、鼻水・くしゃみが止まらず、目のかゆみがひどかったのですが、症状がそれほど辛くない!若干鼻がムズムズする程度。マスクを着用すれば、鼻のムズムズも大した気になりません。

私は花粉症の症状が和らいだことを実感できました!

また、後から気づいたことですが、下痢になる頻度も極端に少なくなった気がします。私は下痢をしやすい体質でもあるのですが、下痢をほとんどしなくなったことも実感できました。逆にこっちの方が嬉しかったかも(^^)

 
私のように辛い花粉症の症状に悩んでいる方は乳酸菌革命を使ってみると、薬に頼らなくても症状を軽減できる可能性がありますよ。

どうして乳酸菌革命によってこのような効果が出るのか出るのでしょうか?

続いて乳酸菌革命の特徴について見ていきましょう。

 

■乳酸菌革命が効果的なのはどうして?

491291
花粉症は本来体にとって敵ではない花粉を免疫反応によって攻撃してしまう症状です。その免疫機能を担う役割の60%~70%が腸に集中しています。そのため、免疫機能を整えるためには、腸の免疫力を高めることが大切ということ。

腸内環境を良好にすることによって、免疫力を高めることができるのです。乳酸菌革命が効果的な理由を見ていきましょう。

①:ビフィズス菌・ラブレ菌が配合

花粉症の方におすすめする理由は、ビフィズス菌・ラブレ菌が配合されているという点です。ビフィズス菌・ラブレ菌は免疫力を高めるのに特に有効な成分です。

乳酸菌の中でもよく耳にするビフィズス菌は、腸内で善玉菌が増えるのを手助けする働きがあります。ビフィズス菌は腸内で酢酸や乳酸を産生するによって、善玉菌を増やして悪玉菌を減らすため、腸内環境がよくなるのです。

また、ラブレ菌は腸に直接届く生命力の強い乳酸菌であり、腸内でリンパ球を刺激することによってインターフェロンαを生成する働きがあります。

インターフェロンαとは体内に侵入した異物を除去するために分泌されるタンパク質のことで、この物質が活発に生成されると免疫力が強くなります。
 

②:乳酸菌が生きて腸まで届く

一般的な乳酸菌は胃酸や胆汁によって、ほとんどが死滅してしまいます。その点をクリアするため、乳酸菌革命は2重に対策がされています。

1つは有胞子性乳酸菌であるということ。有胞子性乳酸菌というのは、胞子という硬い殻を作れるタイプの乳酸菌です。胞子で菌体を守っているため、胃酸などで死滅せずに腸まで到達することができます。

2つ目は耐酸性カプセルを使用しているということ。酸やアルカリから守る働きがあるため、胃酸や胆汁から乳酸菌を守る働きを持っています。

 
乳酸菌サプリメントは他にも色々と販売されていますが、私が乳酸菌革命が購入するに至ったのには理由があります。

続けてその理由をご紹介していきますね。

 

■私が乳酸菌革命を選んだ理由とは?

470734
私が乳酸菌革命を購入してみようと思った理由をご紹介しますね。それは、

  • 16種類もの乳酸菌を配合している
  • 添加物を使用していないから

それぞれの理由についてお伝えしていきます。

理由①:16種類もの乳酸菌を配合している

乳酸菌を摂取する上で大切なのは、実は量よりも種類なのです。というのは、人それぞれ腸の環境に適した乳酸菌の相性があります。つまり、摂取する種類が多いほど相性が合う確率も高くなるということ。

さすがに1つ1つ試してみるわけにはいきませんよね。私自身いろんな乳酸菌を試すような余計な時間をかけたくなかったので。

乳酸菌革命に配合されている乳酸菌の種類は16種類とどのサプリメントよりも多いです。腸環境に最適な乳酸菌に巡り合う確率が高いということを考慮して購入しました。
 

理由②:添加物を使用していないから

一般的にサプリメントは、多くの添加物が使用されています。せっかく体によいサプリメントでも、同時に添加物を摂取してしまうようでは意味が薄れてしまいますよね。

その点乳酸菌革命は、化学性の食品添加物を一切含んでいません。私は普段の食事でも添加物は取らないように意識しているので、これは非常に嬉しいことでした(^^)

毎日摂取するものなので、天然成分で構成されていると安心ですよね。お子さんも妊婦さんでも安心して飲めるとの文言もありました。

 
私は「乳酸菌革命1ヶ月コース」が一番お得と考え、こちらを選択しました。いつでも止められるというのが嬉しいところ。特典が付くことも考え、私は下記の公式サイトから購入しました。

乳酸菌革命

花粉症で極力薬を使用したくないと思っている方は、一度試してみてくださいね!

 

■まとめ

乳酸菌革命の効果について振り返っておきましょう。

乳酸菌革命を飲み続けた結果・・・
鼻水・くしゃみ・目のかゆみの症状が大幅に軽減
下痢を起こす頻度が少なくなった

 
毎日時間をかけて何かを実践するわけでもなく、副作用の心配がいらないのが嬉しいところ。カプセルを出して飲むだけなので、毎日の所要時間はほんの10秒程度です。

腸内環境を整えるということで、花粉症のみでなく下痢や便秘にも効果的とのこと。私は軟便体質なので、便秘の効果についてはわかりませんが(笑)

花粉症の症状は抑えたいけど、薬はなるべく使いたくないという方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

(Visited 56 times, 3 visits today)

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ