めりーさんの高反発枕の実体験レビュー!私が感じた効果とは!

323090
「首こりと肩こり解消のために効果的な手段はないの??」

私はパソコンを使う頻度が多いです。知らぬ間に首や肩に力が入り、首こり・肩こりを起こしてしまいます(^^;) 寝ると回復するかと思いきや、逆により酷くなっているときも・・・

寝て筋肉を休めているはずなのに、酷くなるのはどうしてだろうと悩んでいました。首と肩に共通して関わる物と言えば「」。そこで枕を変えてみようと決心!

当時使用していたポリエステル綿素材の枕の使用を止め、新たに枕を購入してみました。それが、

めりーさんの高反発枕
 
人気が高いこの枕を実際に使ってみました!

私が今も使っているめりーさんの高反発枕の効果についてご紹介していきますね。



 

■めりーさんの高反発枕の効果とは?

 
商品の外観はこのような感じです。大きさ・重さ・付属品などの情報が記載されています。
maku1
 
ダンボールを開封すると、さらに下記のような枕の写真が付いている箱が入っています。
maku2
 
箱の中には、枕の他に保証書やめりーさんの高反発枕のこだわりポイントなどの冊子が一緒に入っています。
maku3
 
程よい硬さがあり、手で押してみると反発力を感じることができます。
maku4
 
ベッドの上に置くと、こんな感じです。
maku5

 
まず仰向けに寝てみると、首の曲がりに合わせて枕がフィットします。首がしっかりと枕に支えられていて、非常に楽な感じ(^^)

また、首の向きを左右に振る動作をスムーズに行うことができ、今までの枕の感覚とは違いました。

これは寝て起きたら首こり・肩こりが解消するかも!」と思って寝ましたが、さすがにすぐには解消せず(^^;) 首と肩が楽になってきたと感じられたのは、約2週間使用し続けてからでした。

1か月経過すると、首こり・肩こりがかなり解消されたことを実感できました!

 
私が使用した体験からですが、即効性を期待する場合はおススメしません。ある程度継続して使い続ける必要があると思います。

長い目で見れば非常によい枕だと思います。一度高さを調整してしまえば、後は普通に寝るだけでOK。肩こり解消グッズなどであれば手間がかかりますが、そういったことがないので非常に楽です。

この枕を使用する前は、どの種類でもそれほど変わらないだろうと思っていました。前の枕がポリエステル綿素材の安いものであったため、大きな違いを感じることができました!

今まで枕のことあまり気にしたことがない人は、枕選びを検討してみるとよいかもしれません。

 

■めりーさんの高反発枕の評判がよいのはどうして?

357461

高反発のウレタン素材を使用しているため、首から肩にかけての負担を軽減してくれます。高反発のウレタン素材には次のようなメリットがあります。
 

① 体圧分散ができる

仰向きに寝ると、頭部に集中して体重がかかってしまいます。しかし、この枕を使うことで頭・首・肩にかかる圧を分散することができます。
 

② スムーズな寝返りができる

めりーさんの高反発枕で大きく謳っているのは、スムーズな寝返りができるということです。

寝返りには床ずれや体のバランスを整えようとする役割があります。スムーズな寝返りができることで、肩や首まわりの筋肉の緊張を和らげることができるのです。

 
めりーさんの高反発枕はこんな人にオススメ。

  • 肩こりがひどい人
  • 首こりがひどい人
  • ぐっすり眠れない人

高反発のウレタン素材の枕は類似商品もたくさんありますが、私がこの枕を使い続けている理由があります。続いてその理由をご紹介していきますね。

 

■私がめりーさんの高反発枕を使い続けている理由!

470734
数ある高反発枕の中でも、私がめりーさんの高反発枕を使用しているのには理由があります。それは、

  • 枕の高さを自分用に調整できる
  • 購入後のサポートが手厚い
  • 耐久性にすぐれている

この3つの理由についてお伝えしていきますね。
 

① 枕の高さを自分用に調整できる

一般的な枕の場合、高さが明記されていてもどのくらい沈むのかなどが不明です。人により頭の重さなども異なりますので、使ってみないとわかりませんよね。

このめりーさんの高反発枕は枕の高さを自分用に調整することができます。

厚さ1cmの調整シートが同梱されているので、使ってみてから微調整することができます。私は、高さ調整シートを2枚入れています。
 

② 購入後のサポートが手厚い

めりーさんの高反発枕には90日間のお試し期間が付いています。90日間使用してみて、効果が出なかった場合には返品できるのです。

合わなかった場合のことを考えると、不安になりますよね。返品ができるのであれば、試してみたいという方も多いのではないでしょうか。

枕にしては、高価格の部類に入ります。私も試して効果を感じられなければ、返品しようと思っていました。しかし、今では他の枕に変えようとする気はさらさらありません!

さらにアフターフォローのメールをくれるのも嬉しいポイント。
 

③ 耐久性にすぐれている

「枕にお金をかけるのはちょっと…」という人に注目してもらいたいのが耐久性です。めりーさんの高反発枕は他の枕と比較して、約3倍の耐久性を誇る実験結果が出ています。

すぐにヘタってしまいがちな綿や羽毛の枕と比べ、一度購入すれば長く使えるのは非常に嬉しいポイント。短期間に何度も枕を買い替えることを考えれば、かえってお得になるかもしれません。

安く質の悪い枕を変え続けるよりも、一度購入してしまえばその後は毎日快適な睡眠が取れて長く使えますよ。

 
めりーさんの高反発枕はAmazonや楽天などでも販売されていますが、こちらは返品対象にはなりません。万が一ということを考え、私は下記の公式サイトから購入しました。

【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ

50歳までプロ野球生活を続けてきた名投手の山本昌さんも愛用中している枕ですよ(^^)

首こりもしくは肩こりにの解消法を模索している方にとって、一度検討すべき価値はあると思いますよ!

 

■まとめ

めりーさんの高反発枕の効果について振り返っておきましょう。

めりーさんの高反発枕を使用した結果・・・

◎ 約2週間後に首と肩が楽になったことを実感!
◎ 1か月経過すると、首こり・肩こりが大幅に解消!

 

マットレスを変えたり、肩こり解消グッズを買ってみたりしたものの、大した効果は出ませんでした。そうして、色々と解消法を探していた結果、この枕に辿り着きました。

一度高さを調整してしまえば手間がかかるものではないため、面倒くさがりな私にはピッタリでした!

注意したいのは、枕は首こり・肩こりの解消する一つの手段ではありますが、確実に解消できるというものではないということ。購入の際には、このことも頭に入れておきましょう。

過去の私と同じように、首こり・肩こりに悩んでいる方は、是非一度試してみてくださいね。


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ