脇汗の臭い対策!解消のための2ステップ!

089985
「脇汗臭っているかも…周りにバレなきゃいいけど…」

そんな悩みを抱えていませんか?自分で脇が臭っているかもと感じているときには、

周りの人は想像以上に気付いているもの…

汗をかきやすい夏の暑い時期でなくても、脇汗臭いは一年中悩みの種となるものです。気になりだすと、人との距離感も常に考えるようになってしまいますよね。それだと精神衛生上もよくありません!

どうにかして脇汗の臭いを対策したいですよね。2つのステップでご紹介していきますので、程度によって実践をしていきましょう!

スポンサードリンク


■ステップ1:脇汗の臭いが気になる時の対策

001181
脇汗の臭いを抑える対策法として、まずは取り組みやすいものを2つ紹介していきますね。それは・・・

  • 食生活の改善
  • ツボを押す

方法です。日々口にする食べ物を改善して脇汗の臭いを改善することと、ツボを押すことで脇汗を減らして臭いを抑えるという方法です。

これらを詳しく見ていきましょう!

 

対策①:食生活の改善

252369
脇汗の臭いを抑えるには、ビタミンを豊富に摂ることが重要です(特にビタミンA、ビタミンE)。

ビタミンA、ビタミンEが多く含まれる食べ物の代表には…

  • ビタミンA:緑黄色野菜・レバー・魚介類(特にうなぎ)・卵
  • ビタミンE:モロヘイヤ・しそ・パセリ・ゴマ

があります。

肉類や乳製品などのタンパク質や脂質を多く摂ると、脇汗の臭いが強くなるので注意が必要です。これらの食べ物は腸内に長くとどまるため、食べ過ぎると腐敗臭がきつくなるためです。

また、にんにくやニラといった食べ物やコーヒーやアルコールも脇汗の臭いをきつくするため、摂り過ぎはNGです。

 

対策②:ツボを押す

200647
脇汗を抑えることで脇の臭いを抑えることができます。脇汗に関するツボは「大包(だいほう)」があります。

わきの中央部から下あたりの第6肋間あたり(脇の下から約15㎝)を押します。1回の刺激を3秒続けてゆっくり指を戻すという動作を10回程行ってみましょう。

舞妓さんが夏でも脇が汗でびちゃびちゃにならないのは、着物の帯で大包を抑えているからとも言われているほどですよ!

 
これらを試しても効果が物足りないという場合には、別の方法もあります!それは…

効果の高い制汗剤

を使用することです。脇汗の臭い対策の中でも、早く効果が出て臭いを抑える効果も高いと言われている制汗剤を紹介しますね。

スポンサードリンク


■ステップ2:脇汗の臭いを抑える制汗剤

039529
ドラッグストアなどで購入できる市販の制汗剤だと、瞬間的には効果があっても、1〜2時間経つと効果が切れてしまいませんか?

実は効果が高いものを使用すると、臭いを抑える効果が長い時間持続するのがポイント!具体的どういった商品があるのか気になりますよね。

効果の高い制汗剤としてクリアネオがあります。天然成分かつ無添加の製品のため、敏感肌の方でも使いやすいのが特徴です。子供にも問題なく使えるというほどです!永久保証制度もあるので、効くかどうかわからなくて不安という方にもおススメです。

 
汗腺に働きかける制汗作用と原因菌の殺菌作用の両方の効果を兼ね備えているため、

臭いを内側と外側からWカットできる

という優れもの。

クリアネオはこちら↓

クリアネオの良い点と悪い点をご紹介していきますね。

【良い点】

120892

全額返金保証がある

効果がなかった場合は全額返金してもらえるため、お試しでも安心して購入できます。肌に合うか合わないかはどの商品でも個人差があるため、これは嬉しいですよね!

皮膚への刺激が少ない

日本食品分析センターで放射性物質検査、金属アレルギーやアルコールアレルギーなどのパッチテストをクリアしています。

無添加・無香料の天然植物エキスを使用

7種類の天然植物エキスから配合で肌に優しい成分で作られているため、安心です。

 

【悪い点】

120888

定期コースは最低2回継続しなければいけない

定期コースの場合通常価格より1,000円安く、保証が付くので多くの人が定期コースを選択しています。しかし、最低2回は継続しなければいけない、というのが少しネックです。気に入らなかった場合には、3回目以降のお届けの後、解約という流れになります。

価格が少々高い

一般のデオドラント製品に比べて、少し高めの価格設定です。しかし、これで脇汗の臭いが解消される可能性があると考えれば、試してみる価値はあると思いますよ!

 

■まとめ

脇汗の臭い対策で効果の高い商品のメリットについて振り返っておきましょう。

ステップ①
<脇汗の臭い対策①:食生活の改善>
◎ ビタミンAとビタミンEを多く摂取しましょう!
 ・ ビタミンA:緑黄色野菜・レバー・魚介類(特にうなぎ)・卵
 ・ ビタミンE:モロヘイヤ、しそ、パセリ、ゴマ

<脇汗の臭い対策②:ツボを押す>
◎ 脇汗を抑えるツボ「大包」を押しましょう!
 ・ 3秒/回を10セット繰り返すのがオススメ

 
これらを実践してもなかなか改善しない・・・「もっと効果の出る方法はないの?」という方には、効果の高い制汗剤である「クリアネオ」がオススメ。

ステップ②:クリアネオの使用
◎ 内側と外側から臭いをWカット
◎ 全額返金保障
◎ 皮膚への刺激がマイルド

 
脇汗の臭いが解消されると、余計な気を使わなくても済むので、是非これらを実践して脇汗の臭いを気にせずに過ごしていきましょう!


スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ